スパ好きカップルのLOVEハワイ

ロミロミってはまる!

今年の夏は、日本を抜け出してハワイへ行ってきました。
そして、前から興味があったロミロミを受けてきました!
以前にスパは体験してみたんだけど、
ハワイの伝統癒しマッサージ、ロミロミにも興味があって。
今度行ったら絶対に体験する!って意気込んでいきました!

まずは部屋に案内されてベットに横たわり、
かなーり力の強そうな地元のおばちゃんが・・・

けっこう力をいれて、ゆするゆする!
揉むのも大胆に!甘っちょろいマッサージとかではなくて
大胆さに痛気持ち良いっていう言葉がピッタリかな。

身体の芯から温まる感じ。新陳代謝もとても良くなりぽかぽか。
しばらくはそのぽかぽかが続いて、
その後、冷房が強い店に行ったんだけど、大丈夫だった!

エステみたいに綺麗になるっていう目的じゃないけど。
あ、エステは表面を繕う感じかな。

ロミロミはもともとコンセプトが違うようです。
結局は代謝を挙げることが血流を良くし、循環を良くし、
デトックスにもなり。
だから体の中からキレイになるっていう言葉がなんとなく納得できました。

帰りの買い物中、隣のいちゃいちゃしているカップルが気になって。
新婚さんかな、それともただのカップルかな。
そう、今度は素敵な彼氏と一緒にハワイに来て
一緒に施術されたいな!

7月はおとなしく

暑くなりましたね。
大型の台風が接近中!なんて騒いでいたけど、
台風自体はそれたところも多かったようです。
ただ台風のおかげで梅雨前線が押し上げられて大雨が降ったせいで土砂崩れがおきたところもあるよう。
台風から遠いからといって油断はできませんね…。
これからは台風のシーズンだし注意しないと。

さてさて来月のお盆休みにハワイに行くことが決まってそわそわしている私たちですが、
その代わり来週末からの3連休はおとなしく過ごすことにしました。
最近本当に暑いからなんだか疲れがとれないし、
たまにはひたすらゴロゴロするのもいいですよね♪
でも新しいカフェができたみたいだから偵察がてらランチにくらいは行く予定。

そうそう、ジブリの新しい映画も19日から公開ですよね。
初めてのダブルヒロインという「思い出のマーニー」。
どういう話なのかよくわかってないけど、
夏といえばジブリだし一応見ておかなきゃ☆
テレビで放送されてる映画ももちろん見てますよ♪

お盆はハワイ!

春に言っていたとおり、今年のお盆は念願のハワイへ行ってきますよ~!
先日旅行会社で予約してきました!
さすがにお盆なので航空券が割高だったけどしょうがない…。
久しぶりのハワイを楽しんできます♪

ハワイではもちろんスパを堪能して、
ショッピングもビーチもグルメも楽しんできます。
遊び疲れたらスパ、ってかんじのサイクルになりそう(笑)
ずーっとそれを繰り返せばハワイで無限に遊べる気がする!!

今回はせっかくなのでビーチアクティビティにも挑戦してみるつもり。
サーフィンは難しそうだしパラグライダーあたりかな?
スキューバダイビングも楽しそうですよね♪
なんだかやりたいことを全部やったら1カ月くらい必要な気がする。

前はハワイに毎年行っている芸能人を見て「よく飽きないなぁ」なんて思ってたけど、
どれだけ行っても飽きない魅力がハワイにはありますよね。
いつ行っても新鮮だしのんびりできるし。
むしろ飽きるほど行ってみたいものです。

ゴールデンウィークの楽しみ

皆さん、アサイー食べてますか?
あのハワイの朝食アサイーを食べられる所があるよ!って友人に教えてもらい
有名店へ足を運んできました♪
アサイーは新鮮さが一番大事なんだけど、ほんとにハワイにいるの?!ってくらい
美味しくてびっくりしましたね。

あっさりした物が好きな方には一番かもしれません。
私はパンケーキやベッグエネディクトも捨てがたいけど(笑)
外国の方がカリカリベーコンを食べるとはよく聞くけど
私もご飯にお味噌汁よりカリカリベーコン派かもしれません☆

ちなみに…ゴールデンウィークはスパ三昧でした!
溜まりに溜まった疲れを癒しに、彼と豪華なスパを予約して
彼がスパを堪能中に、私はマッサージをしてもらいました。
背中の凝りが気になるとは言われたんだけど、
もしかしたらマットレスを変えたせいかも??

スパでするマッサージのお姉さんは、いつも通ってる所なので
一発で身体の不調を当ててくれるの。
自分でも気になってないような所でも、気になるって言ってくれるので
原因を探れるんですよね。
後は、ちょっと脂肪が付いてきてる…だそうです(笑)

友人とスパ体験

早い人はもぉゴールデンウィークに入った人もいるかな?
お天気の日が続いてお出かけ日和ですねぇー。
だけど、どこへ行っても人だらけ。ちょっと疲れますね;;

彼氏は、3日からお休みなんで、昨日は友達と一緒に
ハワイスパを体験してきました♪
新しくオープンしたスパで
割引券も使えたし、本格的なロミロミマッサージは、
マッサージオイルの種類も豊富でとても良い香りでした。
そのオイル、ちゃんとハワイ産のオーガニックオイルを使ってて
すごく良かったですよ~。

友達もスパとか温泉とか大好きであちこち行ってるみたいだけど
エステと違って、勧誘とかが無いってのも嬉しいですよね。
痩せたい!って希望がある人は、エステを勧めるけど、
癒しや、疲れを取りたいって思うんだったら断然スパが良いです。

スパやエステって女性が受けるイメージあるけど、最近は、
カップルで受けられるコースがあるスパもあるんですよ☆

昨日行ったスパも、カップルコースがあったので、
次は彼氏と一緒に行こうと思います。

カップルでお花見

ようやく春が近づいてきましたね!
そろそろ西日本のほうでは桜の開花も始まるのかな?
なんだかわくわくしてしまいますね!
ハワイ大好きな私だけど、この季節はやっぱり日本が最高!と思います♪
仲の良い人と屋外で広げるお弁当は最高だし。
友達とのグループでお花見する場合にはバーベキューというのもいいですよね。
外で飲むビールやホットワインももちろん言うまでもなく最高(笑)

そうそう、そろそろゴールデンウィークの予定も立てなきゃね。
もちろん私の希望はハワイ!なんだけど難しそう…。
もう少し貯金して、お盆に彼氏と行こうと思っています♪
普段は貯金がすごく苦手な私だけど、ハワイのためと思えばがんばれるから不思議。

なのでゴールデンウィークは近場に少し出かけて、あとはのんびりしようかな。
連休をのんびりと過ごすことだってたまには大切だもんね。
前から行きたいと思っていたスーパー銭湯とか、
一日だけの体験レッスン巡りとかしてみようかなぁ。

え、もう2月…?

クリスマスの12月、新年の1月。ばたばたしてたら、あっという間に2月になっちゃってました…。はやーーーい!!

みなさま、ご無沙汰しておりました!ひろみです!お元気でしたか?

私は昨年末から新年にかけて、なんだか毎日がスパスパと足早に過ぎていくような、そんな感覚でした。

もっと毎日を大切に過ごさなくちゃいけませんね~反省 反省。。。

で・も!彼とは相変わらずな日々を順調に過ごしてます★

去年12月に予測していた通り、ゆったりとしたクリスマスも過ごせましたし、年末年始もお互いの実家を行き来してみたりと、なんだかんだ楽しく過ごせてます(^^)

そうそう!そのクリスマスに、彼からのプレゼントで、自宅でできるスパのセットをもらっちゃいました~★

実は、クリスマスにはハワイでスパ、ハワイでスパ、、、と半年ほど前から呪文のようにつぶやいていた私の夢を叶えられなかった罪悪感からか、彼が頑張ってスパセットを買い集めてくれてたみたいなんです!嬉しい~♡

中でもお気に入りなのが、自宅のお風呂がジャグジーに早変わりする、ジャグジーマシーン!お風呂にお湯を張ってそのマシーンをセットするだけなので、とっても簡単だしすごくリラックスできます♪

お風呂上りにも、彼にもらったお気に入りの香りのオイルでマッサージすれば、もう心も体もリラックス!とてもいいものもらっちゃいました(^^)!

そんなこんなで(?)、今年もいい年にしたいですね!今年こそはやっぱりハワイに行って、ハワイ本場のスパを体験してみたいなぁ!

クリスマスについて

さぁ、今年もいよいよ最後の月に入りましたねぇ。ホントに一年って早いですよね、毎年12月にはいるといつも思うことですが。

そこで、最近の私たちカップルの話題に上がることはクリスマスについて。

みなさん、今年のクリスマスはどんなふうに過ごされますか?家族で?カップルで?それとも友達とワイワイ?

ハワイをはじめ海外のクリスマスって、イメージとしてはなんとなく「家族の日」という感じがします。なんだか厳粛さが漂っててステキですよね。

最近の日本のクリスマスは、どうしても「カップルのもの」って雰囲気が漂ってしまいますが、それが近年の新しい形ってことですよね♪

日本でも、最近はクリスマスから新年にかけて海外で過ごすという人も多くいますね。カップルなんかは特に!そしていつでもハワイは人気のクリスマスリゾート地!

いいないいなぁ、私もハワイでゆっくりスパやリゾートを楽しみつつ、優雅に新年を迎えてみたいなぁ★

この時期はカップルでハワイに行かれる方々もいるんでしょうね!うらやましいなぁ♡

当の私たちと言えば・・・まだ話をするだけでな~んにも計画してません(笑)

まぁハワイでスパなんて優雅なことがは言えませんが、せめてカレと二人でカップル水入らずな一日を過ごそうかな、なんてのんびり考えているところです(^^)

11月ですね~!

みなさま、ご無沙汰してます、ひろみです^^!

ちょっと更新を怠っている間に、あれ?もう冬ですね!先月初め頃なんて「暑い~」「また台風だ~」なんて騒いでいましたが、あっという間に季節って移り変わって行っちゃいますね!

だからこそそんな日本の四季、一つ一つ大切に感じ取っていきたいものですよね☆

こう寒くなってきた最近は、食べるものにも気を使っています!

というか、わたしたちカップルが最近ハマっている食べ物があって。

それがお鍋!まぁこの時期 誰もが無性に食べたくなってくる日本食の一つですが(笑)

最初は彼の一言でキムチ鍋を食べたことが始まりだったんですけど、本当に体が温まる♡増してやカップルで・家族で・友人同士で食べると、より一層おいしいものですよね(*^^*)

そこからいろいろな種類の鍋を作ることに、彼の方が凝ってき始めて、美容にもいいような鍋を一緒に開発中です!

私たち スパに始まり、美容や健康にいいものをいろいろ試して、健康オタクになっちゃいそう(笑)

そうそう、そんなことを始めちゃったものだからスパにかける時間がここ最近減ってきちゃってます(>_<)

スパ好きなカップルとしては不本意・・・。

でもこの寒さからか、ハワイの情報収集は結構頻繁に行っているような気もします!やっぱり心は正直ですね、暖かなハワイを欲しがっています(笑)

今は今で冬眠!ということで寒さにじっと耐えて、ハワイへの、そしてスパへの欲求をたくさん溜め込んでおこーっと☆

本場のスパに憧れて・・・

みなさん、こんにちは!!
今月2回目の更新となりますがよろしくお願い致します(笑)
台風が凄かったから皆さんがご無事かどうか不安になって更新していました。
最近は気温が一気に下がったし春から夏の時もどうでしたが、季節の変化が急ですよね。
今まではじわじわと季節が変わるので「季節の変わり目に体調を崩しやすくなる」って言われていましたが今は体調を崩す暇も与えてくれないくらい変化が早いですよね(笑)

寒くなってきた日本ですが、ハワイは年中暖かい気候。
そんなハワイに早く行きたい・・・

ハワイに行って本場のスパを体験したい!!
寒くなるとテンションも下がっちゃうって事無いですか?
ハワイに住んでいたら1年中温暖な気候なので気分も爽快になりそうです(笑)

彼とも順調で未だにラブラブカップルとまでは行かないですが周りから羨ましがられるカップルです。
どういう意味かと言うと、お互いにちょっと美意識が高いから彼のお肌もつるつるなんです!!
元々は私がスパとかエステとかが好きだったんだけど彼も完璧に私のスパ好きに染められちゃってます(笑)
今ではハワイで本場のスパを受けたいという同じ願望を抱くカップルにまでなっています。

その夢を実現貯める為に貯金頑張らないと!!